こうちゃんブログ

気ままに出来事や日常を書いていきます

2013-01-01から1年間の記事一覧

ブログ移転致しました。

僕は考えました。やっぱりはてなでは続けていけない。 このままだと終わってしまう、と。はてなは最初、書いた時に大いに感動した。 しかし、時間が経ってみれば使いづらさを覚える。そして使い勝手が悪い。 ということで名残惜しいが、はてなを卒業します。…

楽天日本一おめでとう!!

マー君、投げ切って悲願の初優勝!星野監督、選手に大いに拍手を送ります! おめでとうございます!!

那智が丘の夜景

先日、宮城県名取市にある那智が丘に夜景を見に行きました。 (※画質が大変悪いです。ご容赦ください) 尚、周りは住宅街なので行く方は注意してください。 郡山・長町インター方面を望む。こちらは綺麗に見えます。 長町・仙台都心方面を望む。向山で都心部…

TDR旅行!-お土産紹介

ディズニーリゾート旅行、すごく楽しかったです。でも帰宅してから お土産を披露し合うのも旅の最後の楽しみ方ですよね。というわけで紹介します。 クラッシュの帽子 こちらはSEAのマーメイドラグーン内のクジラのお土産店で買いました。 甲羅部分を被る事が…

ディズニーリゾート旅行!-Part3

前回の続きです。Part3でディズニー旅行シリーズは最後です。 舞浜駅前の「イクスピアリ」にやってきました。「ディーゼル」や「crocs」などの ブランドが立ち並んでおります。 これは、「ストーンマーケット」の前にあったアメジスト(本物)です。 僕は2…

ディズニーリゾート旅行!-Part2

チキンを食べ、満腹になったのでSEA内を探索。 ここはアラビアンな雰囲気が漂うエリア。上から垂れ下がる布きれは雰囲気出てます。 満腹ですが、ここでしか食べれないピザを求めてマーメイドラグーンにきました。 暗くて見えずらいですが、ご容赦ください。 …

ディズニーリゾート旅行!-Part1

10月21日と22日を使って東京ディズニーリゾートへ旅行に行ってきました。 21日・朝。自宅からタクシーで仙台駅に向かう。 本当に楽天パ・リーグ優勝おめでとうございます!これからも東北のファンと 共にがんばりましょう!ということで仙台を少し離れます。…

遂にGTA5がキタ!

先日、早朝一番乗りでゲットしました! 「Grand Theft Auto 5」です!僕のツイッターを見てくださっている方は分かると 思いますが、ものすごく楽しみにしていたので、すごくうれしい。 プレイしてみましたが、最初はそんなに・・・かな?って思いましたが、…

焼肉!

先日、「やまなか家」という焼肉&冷麺チェーンに食べに行きました。 よ~し、食いまくるぞ~~!とりあえず「元氣盛り」を注文! みんな腹ペコだったんで焼くスピードが速い^^;美味しそうな匂いが漂います。 見ずらいですが、左が「あっさり醤油」で右が「…

近所の運動会

秋といえば運動会です。運動会は運動嫌いの生徒からすれば拷問。 ということで運動会を見に行きました。 運動会特有のざわつき・・・が感じられますね。大勢います。 こんな本気で運動会見てる人初めて見たよ・・(汗)ここはピクニック場 じゃないんだよっ…

漬けまぐろ丼

こんばんわ。今日の夕飯があまりにも完成度が高かったため撮影しました。 今日のメシは「漬けまぐろ丼」だったのですが、この赤身がスゴい! 流石、ウジエは鮮度が良いなぁ。とても美味しく頂きました。

ボンタンアメが美味しい

僕が昔から気に入って食べてたお菓子を紹介しましょうか。 こちらのボンタンアメでございます。鹿児島に本社を置くセイカ食品さんが 造られている昔ながらのアメですね。僕の家系では代々このアメを 食べてきているので、落ち着く味でしょうか。 ボンタンの…

眼科に行った

今回はちょっと違う記事を書きたいな、と。 3日前、暗い部屋でふらふらしてたら段ボールの角に目が激突。 まぁ当時は痛くは無かったし、様子見してたんですよ。 翌日。目が腫れてた。うわぁぁ~!やっちゃったよ・・・。って なったわけです。そりゃぁ勿論…

リニューアルした無印に行った

9月17日だかにリニューアルオープンした無印良品仙台長町店に 行って参りました。今、THE MALLは16周年で熱いです。 因みにPart2にあります。まぁ、こういう催しもいいよね 2階に無印発見! 確かに新しくなっている気がします。雰囲気はユ○クロっぽい感じか…

部屋を掃除しました

台風も過ぎ去り、もう秋ですね。秋は悲しくなる季節。 憂鬱な雰囲気も吹き飛ばして、掃除しました。みんなと協力して。 引っ越し当初は物置部屋だったこちらの部屋 まぁ、殺風景ですけど、何とか人が住めますね。 奥に行くとナゾの扉発見! この扉、実はちょ…

幽霊がいる場所、教えます。(本)

今日、セブンをウロウロしてたらこんな本を発見。 その名も「幽霊がいる場所、教えます。」非常に買いたいという感じに 陥り、ちょうど500円もあったため、買いました。(これを奇跡の500円と呼ぼう) まぁ、こういう心霊系キラいじゃないです。だから買った…

台風・・・

今朝起きたら風が強く吹き荒れてました。 そういえば、台風18号が接近しているんですね。。。 今朝の仙台の様子 イマイチ分かりづらいですけどけっこう強い風が吹いていました。 雨風っていうヤツかな?前の木も騒めいているかんじでした。 仙台は今日夕方ご…

やっぱり、「テラリア」が面白い

久々?更新です。 以前このブログで「PS3用ゲームテラリア」を紹介したと思うんですけど、 やっぱり、面白いです。自由度が高い!好きに建築したり、 ボスに挑んだり、鉱石を見つける探検に出たり、できることが豊富です。 今まで買って失敗するゲームとかも…

譲り受けたモノ

叔父がこんなのををくれました。筆入れです。(画像一部加工) 実はコレ、叔父が大学に進学してからずっと使っていたものなんです。 結構年季が入ったものなので大切にしたいと思います!!

新しい洗濯機を買った

「セカンドストリート」で安い中古洗濯機が売ってたので買いました。 というのも、今使ってる洗濯機が壊れて、騒音と振動とエラーで酷いんです。 まぁ17年使ってればそうなるか。というわけで買っちゃいました。 2009年式の日立「白い約束」という洗濯機でご…

今年の夏を振り返って

今週のお題「2013年、夏の思い出」 2013年の夏は特に暑かった。これも温暖化の影響でしょうかな? まぁ色々行ったなぁ。宮城県では7月いっぱい、雨だったので出掛けたのは 8月からですね。では一応ランキングを作ります。 今夏、行った場所ランキング 1位…

地底の森ミュージアム

2013年の夏もそろそろ幕を閉じようとしています。 今日は自宅からめちゃ近い仙台市、「地底の森ミュージアム」に行きました。 実はここ、自宅からかなり近いんです(さっきも言ったけど)。自転車でぷら~ っと行っただけです。かなり便利な場所にあるんです…

ドライバーサンフランシスコ

近所のゲームコーナーで見つけました、こちらのゲーム。 「ドライバーサンフランシスコ」というカーアクションゲームです。 名の通り、アメリカのサンフランシスコが舞台です。 運転手目線もあるので面白いです。サンフランシスコ以外にも オークランド市や…

遂にミサンガが切れた

先日、家でゴロゴロしてて、「プチッ」という音がしたんで、 見てみたら2年半つけてたミサンガが切れていました。 嬉しいのやら寂しいのやら・・・。でも願いが叶うならいいよね! って言い聞かせてしのいでます。寝食ともにしてきたミサンガちゃんなので …

「つや姫」が旨すぎた件

久々の更新でございます。一週間ほど前に、山形に住む叔父が 買ってきてくれた山形県のブランド米「つや姫」。昨日ついに開封しました。 このような斬新なデザイン。今山形ではつや姫ソフトなんていうものまで 販売されているそうで。それだけ山形でブームに…

PS3用ゲーム「テラリア」

昨日、PS3「テラリア」というゲームを買ってきました。 マインクラフトの2D版のようなかんじですね。やってみたのですが、 普通に楽しい。2人~でマルチプレイしたらもっと面白いかも。 (因みに昨日は2人でやりました)。

お墓参りしてきた

8月12日、35℃という暑さの中、お墓参りしてきました。 場所は宮城県某所。とりあえず、先祖の供養をしてまいりました。 墓園内はこのようになっております。左端に変わった墓石がありますね。 セミの抜け殻などが沢山ありました。しかし暑かった・・・。猛…

今日も暑いです

今日、太陽浴びにサイクリングに出かけたのですが、暑かった・・・。 やっぱこういうときは、水分補給したほうが良いね。水道水でもいいです。 近所にあった噴水らしきモノ。暑いけど、規模が規模なので誰も居なかったです。 やっぱり、水分補給は大切だ、っ…

3DSを武装化してみた

今日、近所のGEOである商品を買ってきました。とはいうものの、 ただの3DS保護カバーなんですけどね。以前、瀬戸弘司さんという方の 動画で3DSが黄ばんでしまったという切ない動画があったので、 そうならないように僕も買ったわけです。今回買ったのはHOR…

山形旅行記

先日といっても昨日なんですが、日帰りで山形県を旅行してきました。 特に予定などは決めず、長旅をしてまいりました。本当にストレス発散に なったんじゃないかな~。まず一行が向かったのは東根市・関山大滝。 到着~!仙台から関山峠を抜けてすぐという立…