こうちゃんブログ

気ままに出来事や日常を書いていきます

ディズニーリゾート旅行!-Part1

f:id:kocharin:20131021065016j:plain

10月21日と22日を使って東京ディズニーリゾートへ旅行に行ってきました。

21日・朝。自宅からタクシーで仙台駅に向かう。

 

f:id:kocharin:20131021064938j:plain

本当に楽天パ・リーグ優勝おめでとうございます!これからも東北のファンと

共にがんばりましょう!ということで仙台を少し離れます。

 

f:id:kocharin:20131021064917j:plain

仙台駅ぺデストリアンデッキより西側を撮影。朝の風は気持ちいい!

 

f:id:kocharin:20131021065719j:plain

普段この時間に起きないので何だか新鮮な雰囲気です。ちなみに今回は、新型の

はやぶさ E5系」で行きます。楽しみです。

 

f:id:kocharin:20131021065756j:plain

売店で売っていた「うにめし」。高かったので買いませんでしたが美味しそうです。

 

f:id:kocharin:20131021074836j:plain

新幹線特有の「怖いホーム」で待っていたら早速はやぶさ登場。速くて撮れません

でしたが、「Tokyo」だけは撮れました。

 

f:id:kocharin:20131021075005j:plain

車内に乗り込みます。E5系は「グランクラス」なるグリーン車のさらに上のランク

がございます。高いので普通席にしましたが・・・。乗り心地はかなりいいです。

 

f:id:kocharin:20131021092435j:plain

停車駅は以前住んでいた大宮だけだったので1時間半で着きました。

そして東京は人が多くて疲れる・・・。

 

f:id:kocharin:20131021095546j:plain

京葉線に乗り、舞浜駅に到着。もう既にディズニー気分。人がものすごく多い。

 

f:id:kocharin:20131021104422j:plain

SEAのシンボルの地球まで来ました。今年、リゾートは30周年でした。

ディズニーハロウィーンもやってて凄い混んでいました。前来た時もハロウィン

だったような・・・。

 

f:id:kocharin:20131021104658j:plain

SEAは実に久しぶりなのですごい楽しみ。この人の数・・・、分かりますか?

平日なのにこの混みっぷりはすごい。

 

f:id:kocharin:20131021104539j:plain

ドナルドの子供(うろ覚え)だと思いますが早速見つけました。可愛いです。

右の茶髪の女性、睨みが強烈です。個人的にドナルド系統は大好きです。

 

f:id:kocharin:20131021110051j:plain

向こうに「タワーオブテラー」が見えますが、怖くて乗る気にはなれません。

SEAはランドよりも好きです。この雰囲気が良いですね。

 

f:id:kocharin:20131021111326j:plain

「レイジング・スピリッツ」のファストパスを取って「インディジョーンズ」へ。

インディは最高でした。インディ好きは是非乗って頂きたい。

レイジングは気持ちよかったなぁ。風が心地よかったのを覚えてます。

 

f:id:kocharin:20131021132819j:plain

近くの店で販売している「スパイシーチキン」を食らいます。これ、ニンニクが

効いているうま辛いタレが絡んでて最高に美味しかったです。また食べたい。

 

次回、Part2へ続く!