こうちゃんブログ

気ままに出来事や日常を書いていきます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地底の森ミュージアム

2013年の夏もそろそろ幕を閉じようとしています。 今日は自宅からめちゃ近い仙台市、「地底の森ミュージアム」に行きました。 実はここ、自宅からかなり近いんです(さっきも言ったけど)。自転車でぷら~ っと行っただけです。かなり便利な場所にあるんです…

ドライバーサンフランシスコ

近所のゲームコーナーで見つけました、こちらのゲーム。 「ドライバーサンフランシスコ」というカーアクションゲームです。 名の通り、アメリカのサンフランシスコが舞台です。 運転手目線もあるので面白いです。サンフランシスコ以外にも オークランド市や…

遂にミサンガが切れた

先日、家でゴロゴロしてて、「プチッ」という音がしたんで、 見てみたら2年半つけてたミサンガが切れていました。 嬉しいのやら寂しいのやら・・・。でも願いが叶うならいいよね! って言い聞かせてしのいでます。寝食ともにしてきたミサンガちゃんなので …

「つや姫」が旨すぎた件

久々の更新でございます。一週間ほど前に、山形に住む叔父が 買ってきてくれた山形県のブランド米「つや姫」。昨日ついに開封しました。 このような斬新なデザイン。今山形ではつや姫ソフトなんていうものまで 販売されているそうで。それだけ山形でブームに…

PS3用ゲーム「テラリア」

昨日、PS3「テラリア」というゲームを買ってきました。 マインクラフトの2D版のようなかんじですね。やってみたのですが、 普通に楽しい。2人~でマルチプレイしたらもっと面白いかも。 (因みに昨日は2人でやりました)。

お墓参りしてきた

8月12日、35℃という暑さの中、お墓参りしてきました。 場所は宮城県某所。とりあえず、先祖の供養をしてまいりました。 墓園内はこのようになっております。左端に変わった墓石がありますね。 セミの抜け殻などが沢山ありました。しかし暑かった・・・。猛…

今日も暑いです

今日、太陽浴びにサイクリングに出かけたのですが、暑かった・・・。 やっぱこういうときは、水分補給したほうが良いね。水道水でもいいです。 近所にあった噴水らしきモノ。暑いけど、規模が規模なので誰も居なかったです。 やっぱり、水分補給は大切だ、っ…

3DSを武装化してみた

今日、近所のGEOである商品を買ってきました。とはいうものの、 ただの3DS保護カバーなんですけどね。以前、瀬戸弘司さんという方の 動画で3DSが黄ばんでしまったという切ない動画があったので、 そうならないように僕も買ったわけです。今回買ったのはHOR…

山形旅行記

先日といっても昨日なんですが、日帰りで山形県を旅行してきました。 特に予定などは決めず、長旅をしてまいりました。本当にストレス発散に なったんじゃないかな~。まず一行が向かったのは東根市・関山大滝。 到着~!仙台から関山峠を抜けてすぐという立…

仙台は今日も雨

もう8月になるのですが、仙台市は今日もあいにくの雨でございます。 事実、仙台というのは夏が無い年もあるんですよ。 というのもずっと梅雨で。もううんざりです。今日も雨でした。 ほら・・・。天気予報によると8月初めまでは雨降りだとか。 最近の天気…