こうちゃんブログ

気ままに出来事や日常を書いていきます

ディズニーランド旅行

去年の事なんですけど、家族でディズニーランドに行きました。

ランドはあまり行ったことが無かったので非常に楽しみでした。

仙台駅から新幹線で東京駅へ。そして京葉線で舞浜まで行きました。

で、ディズニー到着。色々乗っているうちに、写真を撮る事を忘れてました(笑)

まぁとりあえず、シンデレラ城に入りました。

f:id:kocharin:20120913154004j:plain

シンデレラ城内部は撮影OKということでしたので、みんな

撮りまくってました。これはお城にあったシンデレラの一部シーン。

何より、右のイヌが面白かったので撮っただけです。

f:id:kocharin:20120913154229j:plain

シンデレラのガラスの靴が履けるというブースです。列ができてました。

硝子でできた靴・・・お手入れが大変そうですよね(笑)

丁寧にクッションの上に乗せられていましたよ。

f:id:kocharin:20120913154529j:plain

シンデレラ城、さらばです。近くから見ると意外に小さいんですね。

まさにディズニーの象徴なんじゃないでしょうか?

f:id:kocharin:20120913154858j:plain

ランド内を流れる川。カモがたくさんいました。カワイイ~!

隅々まで整備が行き届いています。残念ながら立ち入り禁止です。

芝生が気持ちよさそうなので入りたい気もしますが・・・

f:id:kocharin:20120913181433j:plain

夜になりました。ここはレストランです。光が眩しい。でも少し料理の

値が張るので断念しました。晩飯はホテルで食べようと思います。

f:id:kocharin:20120913181426j:plain

夜のシンデレラ城。かなり絶景です。夜のパレードが始まるところだったので

道際に人が大勢あつまってます。これからホテルに帰ります。

f:id:kocharin:20120914093857j:plain

僕が泊まったのはシェラトンホテルです。シェラトンからの海の眺めは最高。

水平線の向こうには新しくできた東京ゲートブリッジも見えました。

では仙台に帰ります。

 

以上です。ビッグサンダーマウンテンや、スプラッシュマウンテン、

カリブの海賊などにも乗れました。そして東京は蒸し暑かった・・・。

でも仙台はもっと蒸し暑かったです。かなり楽しい旅行でした。

お土産を買って家で開封するのも楽しかったです。 では